2016年06月24日

映画の公式ホームページ

映画「ゆずの葉ゆれて」の公開が迫る中、いろいろあわただしくなってまいりました。
うれしかったのは、公式ホームページが更新されたこと。
「工事中」だったコンテンツが、いくつか新たに公開されております。
私が書かせていただいたメッセージもございますので、ご覧いただければ幸いです。
映画が撮影された鹿児島市や喜入地区では、映画を支援する会が結成されたとうかがいました。
その熱気からは、自分たちのまちで生まれた映画を日本各地にとどまらず、
世界にまで届けようという思いが伝わってまいります。
映画は映画を製作なさったみなさまのもので、原作者である私ができることは限られておりますが、
「ぼくとあいつのラストラン」(絵:スカイエマ/ポプラ社)をかわいがってくださった
鹿児島、喜入のみなさまの夢が叶うよう、微力ながらお手伝いをさせていただく所存です。
◎映画「ゆずの葉ゆれて」公式ホームページ
http://yuzunohayurete.com/
posted by roku at 00:24| Comment(2) | 読んだり書いたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
佐々木様

映画のホームページを拝見しました。いいですねえ。ますます見たくなりました。喜入のどこで撮影したのでしょうか。私は、本当に申し訳ないのですが、本を読んでいませんので、まず読んでみたいと思います。それから映画です。三角さんが薩摩川内出身で(妹が住んでいます…母が晩年を過ごしました)その母がテニスに興じていた都城、そこの出身の監督さんとは本当に楽しみです。佐々木さんは児童文芸家協会の会員なのですね(私も片隅に…)
私もふるさとの皆様に宣伝しますね。
Posted by 菜の花 at 2016年06月24日 21:42
☆菜の花さま
ありがとうございます。映画は主に、喜入地区の山の方で撮影されました。撮影を見学させていただいたのですが、私の故郷に似た景色に驚きました。原作、読んでいただければ嬉しいです。どうぞよろしくおねがいいたします。
Posted by roku at 2016年06月25日 19:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: