2016年03月09日

映画『ゆずの葉ゆれて』初号試写

昨日、東京に日帰りでいってまいりました。
映画『ゆずの葉ゆれて』の関係者試写会があったのです。
完成形を拝見するのは、もちろん初めて。
正直なところ、どんな作品に仕上がっているのか、ドキドキでした。
私は「ぼくとあいつのラストラン」という原作を提供しただけで、
映画は映画関係者のみなさまのもの、と、言い聞かせながらの上京でした。
ただひとつだけ、かかわってくださったすべての方に
喜んでいただけるような作品に仕上がっていますように、と祈っておりました。
結果的に、素敵な映画に仕上がっておりました。
冷静に、冷静に、とは思っていたのですが、しょっぱなから泣きっぱなしで、
途中から、恥ずかしいし、めんどくさいので、涙をぬぐうのをやめました(笑)。
映画って、単に立体化するということではない ということに気づきました。
監督さんは、書いていない、あるいは、書けていなかったことまで描いてくださっておりました。
俳優さんたちは、微妙な心情を、具体的な表情や仕草や声で表現してくださっておりました。
ヘタレな私は「映画と原作は別物ですから」という感想を用意しておりましたが、
観終わったあとは、ただただ「ありがとうございました」でした。
かかわってくださった方々、みなさんに喜んでいただける作品になっていると感じました。
ここから先は、この映画を力いっぱいおすすめしてゆくことが
お世話になったみなさまへのご恩返しだと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
posted by roku at 07:51| Comment(6) | 読んだり書いたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
季巳明代と申します。何か書き込みたくて、突然失礼いたします。

素晴らしい体験をされましたね。すごい!のひとことです。
是非、映画を観たいと思います。
おめでとうございます。
Posted by がまりん at 2016年03月09日 14:48
◎季巳明代さま
コメントをありがとうございます。お名前、堀米さんのブログなどで、前々から存じ上げておりました!
がまりんさまですよね。大先輩の!
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
映画、すばらしい出来栄えでした。
製作なさったみなさまと撮影に協力してくださった鹿児島のみなさまの努力の結晶です。
ぜひぜひご覧いただければと存じます。よろしくお願いいたします。


Posted by roku at 2016年03月09日 16:21
おめでとうございます。私も是非是非映画見たいです。周りのみんなを誘って見に行きますね。とっても楽しみにしています。ベコと一緒に行こうかな。
Posted by aoi at 2016年03月09日 17:41
◎aoiさま
aoiちゃん、ありがとうございます。東京での上映はほぼ決まっております。現時点では8月の予定ですが、確定したらお知らせいたしますね。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
はっ\(◎o◎)/! ベコとは、ちばあきこちゃんのことですか?
わー、なつかしい! ぜひぜひぜひぜひっ!
Posted by roku  at 2016年03月09日 17:48
お知らせ楽しみにお待ちしています。ベコはチバアキコです。今月末も二人で日本橋辺りをぶらつく予定です。彼女も全然変わりません(お互い気だけは…)。
Posted by aoi at 2016年03月09日 20:03
◎aoiさま
んまー、懐かしい(*^。^*)
チバアキコちゃんにも、どうぞよろしくおつたえくださいませ。
私も全然かわりません。体重は20s増ですが(笑)
Posted by roku at 2016年03月10日 17:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: