2017年01月23日

「ゆずの葉ゆれて」in日立 上映会♪

ゆずの葉チラシ表2.jpg遅くなりすぎましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。
遅くなったのには理由があって、新年早々、風邪をひきました。
1月2日の初売りまでは元気だったのですが、実家に帰り、
5日に仙台に戻る高速バスの中で喉の痛みと悪寒を覚え……。
で、翌日さっそく病院に行ってインフルエンザの検査をしました。
結果は陰性で、ただの風邪だろうと。
そこから咳がひどく、その影響なのか、声が出ない状態に。
1週間その状態が続いたのち、帯状疱疹になりました(T_T)
それでも何とか14日の「どんと祭」に参加し、
翌日の日曜日にゆっくり休んで、そこからようやく復活!
てんやわんやしている間に、拙作『ぼくとあいつのラストラン』
(スカイエマ絵/ポプラ社)が原作の
映画『ゆずの葉ゆれて』の上映会が決まりました\(^o^)/
主催は、茨城県県北生涯学習センター、会場は、ゆうゆう十王・Jホール!
そう、私の地元中の地元でございます。ようやく、故郷のみなさまに観ていただけることになりました。
この映画は、年末にもご紹介しましたが、おかげさまで「ソチ国際映画祭」で主演女優賞と
ロシア連邦映画監督協会会長賞をダブル受賞いたしました。
さらに先日、「毎日映画コンクール」で主演の松原智恵子さんが「田中絹代賞」を受賞なさいました。
日本の農村部を舞台にした、どちらかといえば地味でしみじみとした映画が、
日本で、また世界で評価していただけたことに驚くとともに、深く感謝しております。
当日は、ワタクシもうかがわせていただきます。お近くの皆さまには、どうぞよろしくお願いいたします。
私にとって昨年は、まさに映画の年≠ナした。得難い経験をたくさんさせていただきました。
今年は本の年≠ノしたいと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。

「ゆずの葉ゆれて」上映会について
■日時:3月18日(土)13:30〜15:30(13:00会場) ■会場:ゆうゆう十王・Jホール 
■料金:500円 ■お問い合わせ:茨城県県北生涯学習センター 0294−39−0012
■HP:http://www.kenpoku.gakusyu.ibk.ed.jp/ 
posted by roku at 09:27| Comment(0) | 読んだり書いたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする