2015年05月05日

『ぼくとあいつのラストラン』映画化決定♪

719qqRXAH9L[1].jpgごぶさたしております。気がつけば5月!
バタバタと日々を送りつつ、
ご報告したいことがいろいろたまってまいりました。
まずは、『ぼくとあいつのラストラン』(ポプラ社)の
映画化決定!というお知らせです。
椋鳩十児童文学賞記念映画という位置づけ、
『ゆずの葉ゆれて』というタイトルで、
映画化されることが正式に決定いたしました。
yuzunohachirashi[1].gifすでにジイちゃんは津川雅彦さん、
バアちゃんは松原智恵子さんと決まっているようで、
昨日今日と、タケ、ヒサオを決めるオーディションが
鹿児島で行われているということです。
実は、映画化のお話は椋賞受賞直後からあったのですが、
「映画化」は上映されるまでどうなるかわからない
ということで、気にしないようにしておりました。
実際のところ、数年間、動きがなく、
「やっぱりなぁ(:_;)」と思っておりましたところ、
昨年の秋に、決定!のお知らせをいただきました。
それでもなお「白紙に戻る可能性もある」「上映されるまでわからない」ということで、
私の方からのお知らせは控えさせていただいておりました。
オーディションが始まるのなら、さらにテレビのニュース等でその様子が放送されているのなら、
もう大丈夫なのだろう、と、本日お知らせさせていただきました。
今年7月にクランクイン、来年春に公開予定とのことです。
原作者としてできることがあるとするならば、陰ながら応援することぐらいだと思っております。
映画『ゆずの葉ゆれて』、なにとぞよろしくお願い申し上げます。

http://news.ktstv.net/e56442.html
posted by roku at 08:26| Comment(7) | 読んだり書いたり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする