2011年07月11日

夏の目標

ごぶさたしております。
すごく忙しいというわけではないのですが、
何とはなしにバタバタしておりまた。
そして、バタバタしているうちに、
梅雨が明けてしまいました(笑)
いよいよ夏も本番! 
何の予定もないけれど、ワクワクしております。
これはまさしく「夏休み病」!
(……と勝手に呼んでおります)。
「もうすぐ夏休み!」と思うだけで、
むやみに気持ちが弾んでくるのです。
何か素敵なことが起こりそうな……。
何かすごいことができそうな……。
実際は、涼しい座敷に寝転んで、
カルピスを飲みながら、かっぱえびせんを食べ、マンガを読んで、
いつの間にか昼寝して、ヒグラシが鳴く声で目覚めるのが関の山なのですが。
思うに、夏休みに関しては「もうすぐ夏休み!」と思う頃が
いちばん楽しいのではないでしょうか。
私自身のことをふりかえると、夏休みに入り、終わりに向かうにしたがって、
後悔や得体の知れない焦燥感が累積していくことの方が多かったように思います。
8月31日の夜の、あのどよ〜んとした気持ちといったら……。
今年の夏は、何かひとつ目標を立てて、達成してみたいと思います。
……早寝とか、早起きとか、ダイエットとか、ラジオ体操とか。
いいくらい大人になったので、無理はしません。ってか、できません(*^。^*)
写真は、仕事場のベランダで育てているゴーヤの幼少のみぎりです。
緑のカーテン目指して、鋭意成長中です。
posted by roku at 15:44| Comment(2) | 風のような話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする