2010年08月24日

すいか


IMG_1455-1.JPG何を隠そう、すいか好きです。
三角に切ったすいかのてっぺんが、
ぐらぐらするぐらい熟れているのが大好きです。
今年、実家のすいかは大豊作!
味もやわらかさも、売っているものと
遜色がないぐらいの出来の良さでした。
で、大きい所を1玉いただいてきたワタクシ、
8日間で1玉まるまる食べ切りました\(^o^)/
何やらバタバタしている今日この頃、この記録はちょっと嬉しかったです。
残暑厳しき折から、みなさまどうぞお体ご自愛くださいませ。
posted by roku at 17:02| Comment(2) | ちょこっとおやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

お盆でございます。


IMG_1450-1.JPGあぢ〜あぢ〜と言っているうちに、
あっという間にお盆になってしまいました。
……というわけで、
明日から実家へ帰省してまいります。
営業再開は17日(火)の予定です。
せみ時雨を聞きながらお昼寝する時間が、
少しだけでもとれますように。
それでは、おだやかなお盆休みを!
posted by roku at 16:03| Comment(2) | 風のような話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月06日

炎暑・酷暑・猛暑

暑中お見舞い申し上げます。
さすがの杜の都も、驚くような暑さに見舞われております。
いつもなら、ためらいがちに入れるエアコンのスイッチを、
迷わず入れまくっていることからも、どれほど暑いかがうかがえます。
「これではイカン」と、ときどき切ってみたりするのですが、
たちまちモアモア、ジトジトしてきて、仕事になりません(T_T)
こういうときは、じっと仕事場に閉じこもって……いられません。
こういうときだからこそ、ムダに歩き回りたくなる性分なんです。
しかも、街は七夕! 一年で最もにぎわう三日間です。
少し日が翳ったら、図書館に行きがてら、街をパトロールしてまいります。
蝉時雨を全身にたっぷり浴びたいとか、
熱気に包まれた街で、いっそうだってみたいという方、
ご一緒しませんか?
合言葉は、「とんぴくりん」で(*^。^*)
posted by roku at 14:43| Comment(6) | 風のような話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする