2010年03月19日

迷言

すっかりごぶさたしておりました。
ここ2週間ばかり、久々にお仕事三昧の日々を送っています。
(ありがたいことです)。
疲れが増すと、反比例するように笑いの沸点が低くなるようで、
このごろはちょっとしたことで大笑いするようになりました。
最近の出色は、pon画伯のところでおやつをいただいているときに耳にした、
ベテランイラストレーターSさん作の迷言。
 
◎おやつを食べる前に一言
 「イラ立ちまーす!」(こぶしをふりあげて)

◎おやつを食べ終えて一言
 「お地蔵さまでした!」(合掌しておじぎ)

ひさびさのクリーンヒットでした(*^。^*)
Sさん、木の実・草の実がお好きなので、その方面のいいネタをたくさんお持ちです。
メモメモφ(..)と思うのですが、笑ったあとは忘れちゃうんですよね。
また何か面白いことがあったら、アップします。
……って、あれ? ブログの趣旨がちがってきたような……(*_*)

posted by roku at 10:51| Comment(0) | 風のような話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

充電器

あっという間に2月は終わり、気が付けば3月1週目の週末……。
はやい! はや過ぎます。
ありがたいことに、お仕事が少しずつ動き始め、
ここ数日は今日が何曜日かも忘れるほど頑張っておりました。
そんな中、頭がこんがらがりそうな出来事がひとつ。
実は、必要があって携帯電話の補助充電器なるものを購入したのです。
買ってみて驚いたのは、
この補助充電器はコンセントに差し込んで充電するのではなく、
携帯電話についていたACアダプタを介して充電するということ。
機械に疎いワタクシ、
携帯電話を充電するための充電器に、充電器で充電するって、どういうこと?と、
何が何やら状態に……。
敗因は、ACアダプタ+卓上ホルダを充電器だと思い込んでいたこと。
あれは充電器ではなくて、電流を整理するための「ただの線」らしいです。
で、補助充電器がコンセントから直接充電できないのは、
補助充電器にACアダプタがついていたら大きくて「補助」にならないから……と。
たぶん、そういうことなのでしょう……たぶん……(^^ゞ
ああ、だいぶ疲れているようです(T_T)。
来週もバタバタしそうなので(週末は母の病院へ行くので)、
明日はひさびさに自宅で休もうかと思います。
posted by roku at 16:09| Comment(0) | 風のような話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする