2009年09月15日

つながるヨロコビ♪

ごぶさたしておりました。
すでに9月も半ばとなってしまいました。
この間、原稿を書いたり、お仕事したり、
東京で勉強会に参加したり(日帰り)、会議に参加したり……
いろいろバタバタしておりました。
で、きわめつけは先週後半からのパソコン騒動(T_T)
ネットにつながらなくなってしまったのです。
インターネットはおろか、メールの送受信もだめ!
それが、全くだめというわけではなくて、ときどきつながるんです。
……これが心臓に悪いと言うか、ストレスになると言うか。
パソコンを立ち上げるたび、またはネットにつなごうとするたび、
「今度は大丈夫だろうか?」「今度は大丈夫だろうか?」とドキドキ(@_@;)
プロバイダーやらパソコンの会社やらに電話して、あれこれやってみて、
その結局、ケーブルの爪がゆるゆるになっていることを発見!!
びっくりいたしました。爪ですよ、爪! 
爪が弱くなって、接触が悪くなっていただけだったのです。
パソコンとは、なんと繊細な道具なのでしょうか(T_T)

……でも、これでとりあえずひと安心。
その昔、コピーライターは、紙と鉛筆さえあれば……という職種だったようですが、
今はメールやネットがつながらないと、お仕事になりません('_')。
ワタクシ本気で、原稿のデータをメモリスティックに入れて、
自転車でお届けしようかと思いましたから。

今回、かなり辛い思いをしましたので、
今後のために、モバイルの購入を検討しております。やでやで
posted by roku at 18:52| Comment(4) | とんぴくりん事件帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする