2009年03月26日

気分転換♪

前回の日記から、また日があいてしまいました。
この間、花粉症やら黄砂やら、四十肩やら顎関節症やら、
お仕事やら原稿やら、WBCやらWBCやらWBCやWBCらで、
仕事場にこもりがちな日々を過ごしておりました(*^。^*)。
で、今は、お仕事はひと区切りついたし、WBCも終わっちゃったし、
残るは原稿のみ!状態です。
実は先週末から取り掛かっているのですが(準備を入れると1ヶ月前から)、
ちっとも前に進みません(T_T)。
主人公が、動き出さない。起承転結の「起」の前をうろうろしております。
そういえばワタクシ、昔、pon画伯に「ホビットの冒険」をお借りして、
読みはじめたのはいいけれど、主人公が出発する前で挫折した経験の持ち主です。
「冒険」なのに、「冒険」する前に挫折しちゃった(^^ゞ。
画伯、あきれ返っておりましたっけ。
しかーし、自作でそれは許されません。わかっております。
今日のところはゆっくり寝て、明日また、気持ちも新たにチャレンジすることにします。

そうそう、今日の午後、打ち合わせに出たついでに、
「ここはひとつ気分を変えよう!」ってことで、普段しないようなことしてみました。
マスカラを買ってみました(普段はまったく興味なし!)。 
「マジョリカ マジョルカ」の「ラッシュエキスパンダー フレームプラス」という商品です。
「迫力の長さ!」というコピーに惹かれました。
明日からワタクシ、まつげバッサバッサです。ぷぷっ(^_^)v


posted by roku at 19:51| Comment(6) | 風のような話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

14,832歩♪

……歩きました。
私の携帯電話は、歩数計がついてるスグレモノ。
久々に会った友人(福島にお引越ししたばかり)を案内して、
駅周辺からメディアテークまでをぐるーーっと歩いたら、こんな数字に。
1万歩越えはひさびさでした(*^。^*)
歩くのと、話すのに夢中で、残念ながら写真はなし!
でも、とっても充実した日曜日でした。
ちなみに、消費カロリーは400キロカロリーちょっと。
ランチとずんだクリームあんみつで、しっかり補給しておきました(笑)。
posted by roku at 14:25| Comment(2) | とんぴくりん事件帖 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

喜寿お祝い旅


IMG_9618-1.JPG確定申告の準備でバタバタしているうちに、
2月が終わってしまいました。
その2月の最終日、母の喜寿のお祝いで
磐梯熱海温泉に行ってまいりました。
メンバーは、両親、弟夫婦、我が家の3家族。
大人ばかり6名で飲んだり食べたり浸かったり、
全体的にまったりした時間を過ごしました。
おもしろかったのは、フットマッサージ。

IMG_9623-1.JPG義理の妹Yちゃんと二人並んで受けたのですが、
座るなりYちゃん担当のマッサージ師さんが一言。
「何かスポーツされてますよね?」
(Yちゃん、現役のバレーボール選手です)
で、私担当のマッサージ師さんも一言。
「足、むくんでますよね?」
むくんでませんっ! むくんでいませんでしたが、
「ええ、今日はちょっと…」と答えておきました(^^ゞ
写真は、翌日訪ねた那須サファリパークのライオンとシマウマです。
バスに乗り、ところどころで餌をあげながら園内をめぐりました。
動物園で見慣れた動物たちも、至近距離で見るとかなり新鮮。
ワタクシ的には、キリンの首とゾウの鼻にタッチできて大満足!
生まれて初めてのサファリパーク、かなり楽しめました。
posted by roku at 18:33| Comment(2) | とんぴくりん旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする